〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 前期対策 最終日

前期対策 最終日

3月1日 快晴の福島伊達

今日は県立高校の卒業式

門出の日を迎えられた皆様、

そして、保護者の皆様

おめでとうございます。

また、新たな扉を開けて

次のフィールドに向かうわけですが、

学びは終わりではありません。

むしろ、ここからが本番。

学びを土台にして、

さらなる成長を期待しています。

あらためて、

おめでとう!幸福でありますように♪

さて、前期対策最終日、の話

今日で前期対策は最終日となります。

3日の入試ですから、

明日もあるわけですけど、

明日は調整。

早く寝るために、早く終わります。

ですので、

今日が最終日、となります。

 

最後の最後になって、

急に受験生らしさを出した今年の中3。

休み時間の姿も、受験生のそれ。

問題を出し合う姿も、

できない問題に悔しがる姿も。

もうちょっと

もうちょっと早く見たかったな。

 

それでも、

自分で自分を高めること、は

誰かにやらされて

身につける姿勢じゃないですから。

待ち焦がれた姿です。

その姿勢は、きっと

これからの高校生活で、

その先の人生で、

あなたを支えてくれるはずです。

 

さ、最後の対策、がんばりましょ。

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ