〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 本屋大賞

本屋大賞

2月2日 曇り空の福島伊達

時々雪が舞います。

銭湯通いも慣れました。

広いお風呂でいろんなことを考えます。

さて、本屋大賞、の話

今年も本屋大賞のノミネートが発表されました。

最近はミステリー系が疲れるので、

その他の本に手が伸びますが、

まだ読んでない本もたくさんあります。

もちろん、気になって買ったままの

積読になっているものもあるので、

新しく買うのもはばかられます。

ですが、

推しの作品は迷わず買おうと思っています。

だって、

執筆をやめたら読めなくなりますもの。

 

継続は力なり、と言いますが、

継続するには力が必要です。

それは体力だったり、

経済力だったり、

意志の力だったり。

才能があっても、

様々な理由で続けることができない人もいます。

本を買う、音楽を買う、ことで

自分のエネルギーになって、

作家さんやバンドさんや工芸家さんは

作品を世に出し続けられます。

 

入試が終わったら、

溜まっている本を読み進めよう。

ちなみに

最近の推しは青山美智子さんです。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ