〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策 義に悖ることは誰であれ許さんよ

テスト対策 義に悖ることは誰であれ許さんよ

曇り空の福島伊達。保原校から更新です。

今日は朝から地震の多い日です。

余震があるかもしれませんから準備は怠りなきよう。

といいつつ、ガソリンがない。帰りに入れねば。

梁川中はテストが終わりましたが、

桃陵、松陽、各高校はまだですので、

テスト対策は続いております。

 

塾を開いて初めて入ってきてくれた1期生が遊びに来てくれた。

そうか、もう8年もたつのか。

あれからいろんなことがあったなぁ。

こうして、事あるごとに遊びに来てくれるのはとてもうれしい。

彼らがいつまでも成長を見せに来られるよう、ずっと塾をやって生きたいな。

 

さて、話は変わって、友人から相談事をうけた。

義に悖ることだと思ったので協力する。

 

世の中自分と他人しかいないわけで、

自分を大事にするということと、

他人を大事にするということは同じことです。

 

それができないようであれば、正すしかない。

 

世の中、間違ったことはたくさんある。

もちろん、自分自身も多くの過ちを繰り返す凡人でしかない。

だからこそ、

痛みを覚え、後悔しているからこそ、

諭すこともできる。

 

よし、志事しよ。

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ