〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 子どもたちが欲しいもの

子どもたちが欲しいもの

12月12日 晴れの福島伊達

先週後半は、いろいろたてこみ

更新がができず。

子どもたちの下校の時間が早いため

こういうこともあります。

今週は、更新できるといいな。

さて、子どもたちが欲しいもの、の話

梁川校の出入口に

サンタさんへのリクエストを張っています。

現実的なものから

切羽詰まったものまで、

それぞれの個性が感じられます。

 

一番多いのは

携帯電話・スマホですね。

小学生も中学生も、

自分のスマホを欲しいがるようです。

 

連絡手段としても、

ゲームや音楽を楽しむ娯楽としても、

スマホが広く活用されていますから、

自分だけのものを欲しがる気持ちは

よくわかります。

ですが、機種代金や月々の使用料、

さらにデータとの付き合い方を

すっ飛ばして使わせてしまうのは

考えものです。

 

学生だと、割引であったり、

利用無制限の特典であったり、

なにかとお得なキャンペーンがあります。

ですが、

それに慣れきってしまうと、

いざ、自分だけで支払う時には

思った以上の負担があります。

 

携帯会社もどこかで利潤を上げるわけで、

そのための負担は

誰かがしているわけです。

自分に負担がない、と

勘違いしているうちは

どこかで制限をかける必要が

あると感じます。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ