〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト前の準備

テスト前の準備

11月2日に 温かい福島伊達

昨日は忙しく、ブログの更新ができず。

まぁ、願掛けをしているものでもないので、

できない時は仕方ない、と思いつつ

ちょっと悔しいですね。

さて、テスト前の準備、の話

テスト前は学校の提出物が最優先課題です。

1週間前となりました。

まだ終わっていない人は

準備が足りないと思ってください。

ご家庭でも、

提出課題の確認をして

進み具合を把握しておくことが大事です。

提出物が終わっていないのに、

遊びに行く、ゲームをする、

そんな時間の使い方が正しいのか、

諭してください。

 

準備、にはテストのための準備もありますが

そもそも勉強するための準備もあります。

提出物の勉強をしなければならないのに、

学校に忘れた、とか

筆記用具がない、とか

不十分な準備をする人もいます。

取り組み方が遅い以前の問題で、

残念でなりません。

 

こうした子は、予想する力が弱い傾向になります。

提出物を出さないとどうなるか、

準備を怠るとどうなるか、

予想しきれていないようです。

今はたかが勉強です。

これが仕事だったら、

自分の給料に影響しますし、

他の人にも影響します。

これが生活だったら、

日々の生活が荒みそうです。

 

学校生活や学習習慣は

その後の生活習慣や生き方にも

影響を及ぼしそうです。

たかが準備と侮らず、

結果を決めるのは準備の差、と

考えてみてください。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ