〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > イベントの安全

イベントの安全

10月31日 晴れの福島伊達

ハロウィンというやつですね。

馴染みがないですが、

学生だったらバカ騒ぎしてるだろうな。

さて、イベントの安全、の話。

日曜日は隣町のイベントに

お手伝いとして参加してきました。

準備した150食分すべて

完売することができました。

開催にあたって準備を重ねてきた

主催者のみなさま、

お疲れさまでした。

 

開催にあたって、

来場されるお客様の購入方法、

感染予防対策、

衛生対策、安全管理、

いろいろと行き届いた配慮でした。

 

イベントといえば

お隣の韓国では繁華街で将棋倒しが起きたとか。

特に主催者がいるわけではなく、

若者が勝手に集まったイベントですが、

安全への配慮はもっと

できたかもしれません。

 

イベントの安全を守るためには

主催者側はできるかぎりの想定をして

対処する姿勢が大事です。

また、参加する側も危機意識、危険察知の

感度を高めるのも大事だと思います。

興奮状態の人込み、

方々で飲酒をしている環境は、

普段とは違う怖さを感じますから。

 

これから、通常のイベントが戻ってきます。

その時に、安全で、楽しく

イベントができるように、

主催者も参加者も

一緒に考えていかないと、ですね。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ