〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 健康診断のようなもの

健康診断のようなもの

思いがけず天気の良い福島伊達

雨の予報だったはずなのに、

気温もそれほど高くならにはずなのに。

やっぱり外は暑い。

さて、新教研8月号が返却されました。

今年2回目の中3、

今年度初めての中2、

そして初挑戦の中1、

昨日の授業に来た塾生には

ちらっとお見せしましたが、

それぞれに思うところがあったようです。

 

いつもお伝えしますが、

新教研は健康診断のようなものです。

受けっぱなしでは意味がありません。

大事なのは

受けた後の勉強に活かすことです。

できていない教科、分野、単元について

今一度、復習を徹底し

出来るようにすることが大事です。

 

2学期が始まり、

これから定期テストがあります。

さらに、新人戦や文化祭などの

学校行事も目白押し。

忙しい毎日の中で

志望校に近づく最短ルートを示しているのが、

新教研の結果です。

 

上手く利活用してい言ってください。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ