〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 振り返り

振り返り

猛暑日なるか福島伊達

すでに34度ほどあるようです。

今日は外に出たくないですね。

 

さて、今日は6月30日。

半年がたちました。

早いですね。あっという間です。

新たな学年がはじまって3ヶ月です。

そろそろ振り返りの時期となります。

テストの結果が良くなかった、という人は、

そもそも勉強する時間は十分に取れているのか。

取れていないとすれば、

何を削ることが自分のためになるのか。

勉強の質の面では、

1回1回の学習を出来るまでやれていたか。

そのあと、繰り返すことができていたか。

省みてください。

 

テストの結果が順調だった、という人は、

忘れている単元はないか。

次のテストのために

何をするのが効果的か。

今以上の伸びを図るために、

他の人はしないけど自分だけはしようと思う

取り組みは何か。

作戦を立ててください。

 

どちらにせよ、

結局は実践することです。

実行に移すことです。

知行合一です。

 

だいたい、悪いことも分かっているし、

やった方がいいことも分かっているはずです。

ただ、人間、なかなかそれができない。

だから、実践、実行した人だけが

変われるんです。

 

あなたならきっとできますよ。

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ