〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 君にも参政権はあるのだよ

君にも参政権はあるのだよ

蒸し暑い福島伊達

今日は小学生も中学生も

下校時間が早いです。

研究授業の準備の時期ですもので。

先生方も研鑽してるわけで、

現場のご苦労を思います。

さて、通常国会が閉会し、

夏の参議院選挙が間近に迫っています。

福島選挙区も5区から4区に変わり、

人口減少の影響を色濃くしています。

 

有権者は何を思い投票するのでしょうか。

 

たくさんの課題があります。

確かな正解など

誰にもわかりません。

国防だって大事ですし、

国の経済だって。

 

個人的には「子育て・教育」です。

所得制限なしの子育て支援・教育支援を

切に望みます。

それが人口減少を食い止めるカギであり、

国力を上げるためのカギだと思うからです。

子どもがいる、ということは

未来が続くことであり、

子どもが伸びる、ということは

未来に希望を持つ、ということです。

 

たとえ、応援した政党や政治家が

選ばれなかったとしても、

選挙行動は伝わります。

どんな政策を望むのか、

投票行動で表すしかありません。

 

高校生大学生諸君、

君にも参政権はあるんだよ。

君が持っている一票は、

自分の未来をつくる大事な権利、だよ。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ