〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策勉強会

テスト対策勉強会

曇り空の福島伊達

保原小の運動会は明日に順延になったのね。

微妙な天気でしたからね。

それでも、保原小は判断が早いから、

次の行動がしやすいと感じますね。

さて、今日は保原校は通常授業ですが、

梁川校は塾生のテスト期間に合わせて

13時から19時まで

テスト対策勉強会として開放します。

 

テスト対策というと、

特別何か授業をするわけではないです。

”自分で”テスト範囲を見て

”自分で”テスト対策をすために

勉強する環境、質問する環境を

整えています。

 

進学校を目指す塾生が多いですが、

塾が進学校に連れて行くような勉強をしても

仕方がありませんからね。

大学進学なり、

今ない価値を創造する人間になるなり、

高校進学の先を見据えれば、

”自分で”考えて

”自分で”行動する塾生になってほしいですから。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ