〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 好きなことをするために

好きなことをするために

暑いくらいの福島伊達

今日はエアコン稼働させました。

 

さて、先日、高校野球県北大会が始まり

母校の応援をしてきました。

久しぶりに一般観戦が認められましたが、

声を出す応援はできないため、

拍手だけの応援は物足りなさを覚えました。

ま、応援することができるだけでも

ありがたいですが。

(ちなみに観戦料が値上がりしまして)

(500円から700円に)

地域の部活動や課外活動も

だんだんと盛んになってきました。

学校の行事や大会だけでなく、

部活動の後に行われる

地域のスポーツ少年団も動き出しましたね。

 

そうすると、

塾の授業と被ってしまう子もちらほら出てきて

欠席であったり、授業の移動であったり、

勉強時間の確保であったり、の

連絡や相談が増えてきました。

今までですと、それも日常でしたから

戻りつつあるんだなと、

思うところもあります。

 

自分がやりたいことを頑張るなら

私たちは応援するしかありません。

だとしたら

忙しいのは仕方ないけど、

やらなきゃいけないことを

疎かにしないようにしましょう。

 

集中して好きなことを楽しむためにも、

やらなければいけないことを

計画的にこなせるようになってください。

好きなこと言い訳にして

やらなければいけないことから

逃げないようにしてください。

逃げれば逃げるほど

大変になるのは

自分自身ですから。

 

大丈夫ですよ。

塾の先輩たちを見てください。

部活を頑張る人のほうが、

時間の使い方がうまくなる傾向があります。

きっとできますから。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ