〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 意識的に休養を

意識的に休養を

今日も暑い福島伊達

桜の花が満開になったかと思ったら、

信達の野では桃の花が咲き始めました。

場所によっては、

桜と桃が一度に楽しめます。

今日は通勤路の果樹園を眺めてから来ました。

まさに桃源郷でした。

さて、新学期が始まって、

新たな生活となった子どもたち。

学校の話、部活動の話に

花が咲きます。

ただ、ちょっと心配なことがあります。

 

それは、テンションが高すぎないか、

いつもより飛ばし気味の様子が

見られる点です。

普段ならおとなしい子なのに、

声のトーンが高かったり大きかったり。

落ち着かない態度だったり。

やや興奮状態、にあるのかな。

 

緊張感もあるので、

疲れに気づかないまま

新しい生活を過ごしてないでしょうか。

この時期の疲れが

あとから出てくるのが五月病です。

夜更かしをしない、

土日にゆっくり過ごす、など

意識的に休養していただきたいと思います。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ