〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 一生修行

一生修行

風が強い福島伊達

晴れてるんですが強風のせいで

雪が飛んできます。

 

さて、まずはお知らせです。

先ほど小学校と市から連絡が入り、

明日から、小学校が休校となりました。

今回は、公設民設の学童にも利用を控えるよう

閉鎖の通達もありました。

中学校に続き、小学校も休校。

ここで拡大を止めたいものです。

今日も、Zoomによる自学支援中です。

このシステムで授業をしている学校、塾、先生は

すごいなぁ、と思います。

映像授業のように撮り直しはきかないし、

ライブのように生徒の顔や反応は見えないし、

それでも

これを利用するのは

学びを止めないようにするため

今できる最善を尽くす、という

気概を感じるからです。

 

今後は、自分ももっと対応できるように

研修していこうと思います。

心配や不安はありますが、

新しいことに挑戦しなくなったら、

成長は止まりますからね。

俺も一生修行です。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ