〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 21-22冬期講習 9日目

21-22冬期講習 9日目

晴れ間が見えてきた福島伊達

福島市、昨夜からの雪で

5センチほど積もっていました。

国道4号はうっすらと雪にかくれていました。

流れているものの、すでに交通量多く

瀬上交差点から登りは渋滞。

伊達街道も渋滞が始まっていました。

学童も仕事始めでした。

お昼を食べながら初夢の話をしました。

初夢と言えば、例の諺がありますが

間違って覚えている子がおりまして、

「一富士」いいね

「にふじ」ん?

「デヴィ夫人」なんだそりゃ。

国語の勉強に力を入れようと思います。

 

さて、入試問題を解きまくる講習ですが、

平均点が10点ほど上昇しています。

講習の最初のうちは

全部が難しいと感じていたかもしれませんが、

だんだんと点数を取るコツ

注意すべきポイント、

そして、気構えができてきたようです。

 

それでも県平均にと比べて、

不安に覚える塾生もおりますが、

入試問題は受験生が3月に受けたものです。

君たちには12月1月の時点で、

まだ練習不足の段階で、

今の点数なんです。

これから2か月、整えることができるんです。

大丈夫。

できない自分を知っている人は

必ず伸びる。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ