〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 給与が上がらないのは

給与が上がらないのは

小春日和の福島伊達

週末の寒さが嘘のような

10度を超える温かさ。

明日以降はまた寒さが戻るらしいので、

灯油を切らさないようにしないと。

さて、政府は民間の給与を上げるために

いろいろな方策を取っているが、

なかなか上がらないという現実があるようですね。

塾講師は、社会情勢もありますが、

自分が頑張った分、

自分たちに反映しやすい職種だと思います。

一方、なかなか反映しないと言われるのが、

看護師や保育士や介護士の給与。

学童の指導員などもこれにあたります。

 

これらエッセンシャルワーカーに対して

処遇改善を目的として

補助金が上乗せされても

なかなか豊かなったと感じられないのは、

給与に上乗せされないからだけでなく、

控除が変わらないからじゃないかと思うのです。

 

正社員として雇用されているならば、

給与の上乗せもしやすいのでしょうけど、

130万円、108万円といった

扶養控除内で働きたいとすると、

上乗せしても、

労働時間が短くなるだけで、

経済的なプラスはありません。

 

せっかくの補助金も

労働者にいきわたらなければ、

意味を成さないと思うのです。

トータルで豊かになる

政策を示してほしいものです。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ