〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 伸び悩みの苦しさ

伸び悩みの苦しさ

暖かかった福島伊達

動くと汗ばむ感じすらしたのに、

風は冷たい。

スポーツの秋って、

こんな感じなんでしょうね。

 

さて、新教研にしろ実力テストにしろ

日々努力しているのに、

点数に昇華されない時期があります。

いわゆる、踊り場、伸び悩みの時期。

今まさに、その真っ最中にある人にとっては

とっても苦しいよね。

最近はこの手の相談が多いです。

塾生からも保護者様からも、

「やっても伸びない」

「やっているとは思うんですが、、、」

苦しい胸の内を吐露されます。

何かほかに、

いいやり方とかがあるんじゃないか、

ひょっとしたら

悪いやり方をしてるんじゃないか、

そんな風に考えている人も多いようです。

 

やり方や効率とかも

もちろん大事なんですけど、

やっぱり

継続なんですよ。

1年生2年生の不足を補うのも継続、

分からなかった問題をできるようにするのも継続、

初めて解く問題を解ききるための練習も継続、

国語や英語の文章になれるのも継続。

 

レベルアップって、

経験を積めば積むほど遅れるものです。

LV1なら10やればよくても、

LV2になると20必要。

やればやるほど、

上げるのはだんだん大変になるんです。

すぐには上がらない。

上がるのを信じてやり続けるしかない。

受験生は、すべからく

その不安に耐えています。

あなただけではありません。

一緒に、のりこえよう。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ