〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 女子高校野球

女子高校野球

曇り空の福島伊達

心配された雨も大事にならず、

午前中に出ていた警報も解除。

天気とにらめっこの日々が続きます。

 

さて、先日甲子園で決勝戦が行われ

神戸弘陵高校が優勝しました。

「ん?まだ甲子園で野球やってるよね?」

今やっているのは高校野球です。

決勝戦が行われたのは女子高校野球なんです。

 

女子の高校野球の決勝戦が

甲子園球場で初めて行われました。

男子の高校球児が目指す聖地、

それは、高校野球を愛する人にとっては

等しく憧れる場所なんでしょうね。

決勝戦だけとはいえ、

女子も甲子園でプレーができるのは

嬉しいだろうな。

とっても画期的だと思います。

 

ただ感情論を抜きにして

夏の炎天下、ドームのない甲子園を

使い続けるべきか考えてもいいと思います。

輝く汗は青春の象徴だとしても、

一生懸命な姿ではなく

健康を害してまで暑さに耐え忍ぶ姿を

見て楽しむことは本意ではない。

また、天候不順による順延順延で

過密スケージュールになるのも

避けたいものです。

 

だったら、

全天候型の新たな聖地をつくる、でもいいでしょう。

高校球児が目指す最高の球場を

最新の技術のテクノロジーで創造する。

「え~、やっぱり甲子園がいい」なら

甲子園自体をドームで覆うとか、

できないんですかね。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ