〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ミッションSDGs

ミッションSDGs

蒸し暑い福島伊達

名古屋の市長への表敬訪問が話題になってますが、

俺は心が狭いので、

知らないオジサンに金メダル齧られたら嫌だな。

感染云々じゃなくて、

大事なものを汚された感じがして。

氏の言い訳も聞き苦しい。

何だよ愛情表現って。何だよ憧れって。

愛情があろうと憧れようと、

お前のものじゃない。

 

さて、昨日は塾の夏期講習はなし。

梁川校は自学開放をしました。

宿題をさっさと終わらせて、

その先に進む子が出てきてくれました。

いいねぇ。

与えられた課題の先に進むと伸びますから。

塾はありませんが、学童は通常。

いつもと違う何かをしてあげたいところですが、

なかなか難しいのが現状。

そんな折に、だて青年会議所さんから、

SDGsの出前授業の提案をいただきました。

 

日本青年会議所、福島ブロック協議会の

須賀川青年会議所、鈴木様

だて青年会議所、寺島様、渡邊様に来ていただき、

SDGsの出前授業をしてもらいました。

 

ちょっとお勉強です。

SDGsとは

未来の地球を守るために

国連が2030年までに達成を目指している

17の目標のことです。

Sustainable Development Goalsの略で

「持続可能な開発目標」と訳されます。

17の目標に対して、課題と解決法を考え、

改善に向けて取り組もうとしています。

 

子どもたちだけでなく

自分にとっても勉強になりました。

子どもたちがゲームを通して、

まずはSDGsを知ること、

そして改善に向けて自分に何ができるか、

考えるきっかけになってくれれば。

 

貴重な学びの機会をいただきありがとうございました。

日本青年会議所、福島ブロック協議会、

須賀川青年会議所、鈴木様、

だて青年会議所、寺島様、渡邊様

改めて感謝申し上げます。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ