〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > まだまだ初学

まだまだ初学

今日も暑い福島伊達

先日、天井埋め込み型のエアコンに

不具合が出ましたが、

今度は自習スペースのエアコンに不具合発生。

震災前に購入した10年選手だからなぁ。

買い替え時なのかな。

それにしても、今年は電気系統に問題ありだな。

痛い出費だけど、

暑さ寒さは避けたいですからね。

さて、夏期講習の勉強もいよいよ後半戦。

毎日の授業に、

たくさんの宿題。

頑張ってくれています。

俺勉強しているな、

ちょっとわかってきたぞ、

自分の成長を感じてくれるのは結構。

 

だけど、厳しいことを言いますが、

手応えを感じるうちはまだまだ初学なんです。

基礎基本ができるようになってきたのは

とてもいいことなんです。

でも、テキストの問題を

何度も繰り返してできるようになる、

それだけでは入試の問題に、

見たこともない問題に、

範囲が広い問題に、

対応できないかもしれないんです。

 

やってもやっても足りない、

と感じるようになるから。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ