〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 選挙に行こう!

選挙に行こう!

予報通り雪が舞い始めた福島伊達。梁川校から更新です。

大雪の予想がされております。帰れなくとも今年は寝袋があるぞ!

火山性微動が吾妻山で見られ、レベル2まで上がりました。

こちらも警戒が必要です。

今年の漢字が発表されました。「税」だそうですね。まぁ、芸のない感じが・・・

私の予想は「嘘」だったんですが、残念。

 

さて、明日はいよいよ衆議院議員選挙ですね。

大雪になれば、投票率が下がり

現政権与党の大勝が予想されています。

どうなることやら。

 

20歳以上の元塾生諸君には、ぜひ投票所に足を運んでほしい。

 

前にも述べたが、投票率が低くなるという事は、

それだけ、日本の将来、自分の将来を考えない人が多くなっているという事であり、

投票率が低ければ、20代30代のことを本気で考えた政策は出てこないという事だからです。

 

世代間の経済格差の問題が起こるのはなぜか?

政治家が悪い? 行政が悪い?

違うよ!

選挙に行かないからだよ。

少子化対策も、待機児童の問題も、雇用の問題も、

「大雪で寒いから、選挙行かなーい」とか言っちゃう

あなた自身のせいだよ。

 

「だって選挙に行ったって変わらないじゃん」とか言っちゃってるけど

選挙にすら行かなければ有権者の意志なんて示せないでしょ。

 

現代はSNSもあって、有権者と政治家がつながりやすくなっているはずだぜ。

意見を発信することも、

政治家と意見を交わすことも

以前よりはずーっとしやすい。

 

それでも選挙に行かなければ

民意は示せないわけよ。

 

今回の投票率がまた過去最低を更新するなんてことが無いように、

自分の現在と将来をもっと考えた選挙でありますように。

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ