〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 成長のスピード

成長のスピード

午後から暑い福島伊達

午前中は寒いくらいだったのに、

午後から蒸し暑くなってきましたね。

前線の影響なんでしょうね。

知識が体験と結びつくのを感じます。

 

さて、テスト結果が出そろってきましたね。

毎回のテスト対策によって、

勉強のやり方を身につけてほしいと思っています。

塾生たちには

「自分史上最高を目指そう!」

そう声をかけながらも、

実際に毎回達成していくのは難しいものです。

そんな中、今回の期末テストで、

初の400点越えを経験してくれた塾生がいました。

これってなかなかすごいんです。

中1の中間テストが一番平均が高く、

だんだんと下がっていき、

学校によりますが350点から300点に落ち着くものです。

 

中1の段階では400点を取れなかった塾生A、

ということは、

どちらかと言えば勉強は苦手だったといえます。

中1で400点を取れなかったのに、

いま、中3で400点を越えるようになった、ということは

それだけ、努力を重ねたということ。

その努力の成果です。

 

成長のスピードは人それぞれで、

早く結果が出る人もいます。

かたや、ゆっくりの人もいます。

大事なのは

過去の自分を超えること。

ライバルは自分自身です。

 

この子はきっと受験勉強も頑張れると

確信しています。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ