〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 失敗からの学び

失敗からの学び

曇り空の福島伊達

すごく涼しい。

寒いくらいだ。

山沿いで雨でも降ったのか、

冷たい風が吹いてきた。

 

さて、昨日は教材会社さんといろいろな話をしました。

新しい教材の話もそうだけど、

教育や塾業界をとりまく情勢を聞き、

汗が出ますな。

また他塾の取り組み、

なかでも失敗を知ると、焦ります。

生き残りをかけて取り組んだうえで、

至ってしまった失敗から

たくさんの学びを得られる。

まさに学びの宝庫です。

期末テストに向けての対策も始まりました。

できる問題よりも

できない問題が大事。

練習中は成功よりも失敗のほうが大事なんです。

本気でやったうえで失敗するために

練習があるんです。

失敗し、克服するためにも

時間を確保してください。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ