〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 作業と仕事 作業と勉強

作業と仕事 作業と勉強

曇天模様の福島伊達

非常事態宣言が出されても

小学生は日常通り。

そりゃそうだ。

移動も限られるんだからリスクは少ないはず。

今週末の運動会、どうなるんだろ。

 

さて、昨日はテスト前の日曜日。

テスト対策として自学開放。

そして、修学旅行でできなかった授業の振り替えでした。

私は授業はないので、

自学支援をしながら、自分の仕事を。

厳密に言えば、

昨日やったことは作業になります。

入試で使われた教材研究ですから。

自己研鑽にはなっても

それ自体が仕事になるのは教材会社さんくらいかな。

これを

塾生の学力向上や経営の改善を果たして

はじめて仕事になるわけです。

 

テスト対策を見てても

作業をしている塾生と

点数になる勉強をしている塾生がいます。

作業を否定はしません。

ですが、それだけでは

残念ながら点数の向上に結びつきません。

提出物の課題を終わらせたら、

できなかった問題を克服しよう。

がっつり点数が上がっていくよ。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ