〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 塾でコロナが出たら、か

塾でコロナが出たら、か

晴れの福島伊達

福島市の鼓笛パレードが中止となりました。

楽しみにしていた子供たち、保護者さんにとって

急な決定で、残念だと思います。

今日の福島の感染者は95人。

中体連も観戦自粛のところが多いようです。

しわ寄せは子どもたちにばかり。

7月に予定されていた五輪の観戦も

このままだと自粛の方向でしょうね。

 

先日、教材会社さんとお話しする機会を得ました。

担当地域の変更のご挨拶に

わざわざ来ていただきました。

今までも様々な情報交換を重ねてきましたが、

やはり話題は感染症対策。

一番気になったのは

万が一、塾でコロナが出たら、どうなるか。

塾生や講師が陽性になったり

濃厚接触者となったりしたら、

塾再開まで1週間以上の時間を要するそうです。

最優先は塾生の安全、

そして塾を支えてくださる講師の先生方の安全。

そのためにすべきことは何か。

まだまだ考えていかないと。

 

この場にいるだけでは

なかえくなか知ること難しい外の情報。

教材会社の担当の方には、

教材の手配だけでなく、

業務に関わる様々な情報を提供していただいてきました。

新しい環境でも

お体に気を付けて頑張ってください。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ