〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > そういうこともあらーな

そういうこともあらーな

暖かいけど風が強かった福島伊達

修学旅行から帰ってきたようですね。

おかえりなさい。

楽しんだかな。

お土産話が楽しみです。

 

さて、自分の仕事やプライベートに対して

目標を立てて行動しようと思っています。

おかげさまで、塾を続けられていますが、

自分が思い描いたように、

成果が上がってきたとは限りません。

三歩進んで二歩下がる。

積み上げた砂山が崩れた。

自分の立てた目標に、

近づけたと思ったら、

また振り出し近くに戻される。

不徳の致すところ、ばかりです。

 

が、そんな時は

そういうこともあらーな、と

割り切るようにしています。

自力本願、で生きてきましたが、

ここにきて、

自力だけでなせる物事がいかに少ないか、

考えるようになりました。

 

もともとゼロからスタートした人生。

生きてるだけでまるもうけ、

余りあるものではなくとも、

与えられた物事は

少なくないはず。

そう思ったら、

感謝しかないです。

 

もちろん、前進と向上は忘れませんが。

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ