〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 「やる」勉強 「できる」勉強

「やる」勉強 「できる」勉強

24度の予報の福島伊達

梁川はもっと暑いのかしら。

今朝方の強い雨で目が覚めました。

今はすっかり上がって、

雲のないキレイな青空です。

一週間、がんばるぞ、そんな気持ちになります。

春休みから児童クラブに入所した児童、

初日の勉強では手探りでしたが、

2日目には慣れてきたのか、

春休みの宿題をすべて終えて、

次の学年の予習に突入。

3日目の今日には

すでにスピードも向上しだしました。

いやいや成長が速いですね。

 

長期休業中の学童では、

午前と午後に合わせて

4時間の学習タイムがあります。

新しい単元を「やる」勉強もしますし、

新しい単元を「できる」まで練習できます。

学童での学習が、

勉強の理解を高め、

自信につながってくれればと思います。

 

よし、今週も志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ