〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 聖火リレー 復興五輪

聖火リレー 復興五輪

霞空の福島伊達

花曇りとはいきませんが、

湿度の高さを感じます。

 

さて、ニュースを聞いて思い出しましたが、

今日から福島を皮切りに

聖火リレーが始まります。

Jビレッジから出発した聖火は

120日を超える日数と、

多くの方々の手によって

東京まで運ばれます。

五輪開催自体が危ぶまれますが、

開催に向けた盛り上がりが演出されます。

人類がコロナに打ち克った五輪、と

最近はよく言われますが、

もともとは復興五輪だったはずです。

ちゃんと復興にもスポットを当ててもらいものです。

 

みんなが開催してよかった、と

言い合えるような、

思い出に残る五輪であってほしいですね。

 

思い出に残る五輪といえば、

古賀稔彦さん、すごい選手だったなあ。

柔道の経験はないものの

観戦してました。

立技で一本を取る柔道。

かっこよかった。

小川選手との全日本もすごかった。

ご冥福をお祈りします。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ