〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > コロナは日常を奪う

コロナは日常を奪う

また雪が降った福島伊達

福島市内は10センチくらいつもり、

風もあったせいで

高速道路が通行止めとなり、

4号線は渋滞してました。

ホワイトアウトは怖いですからね。

安全第一です。

 

さて、年に一度くらいですが、

帰宅途中に人を乗せることがありました。

酔っ払って電車を寝過ごした人が

歩いている時があり、

最寄りの駅に連れて行くわけです。

ただ、そういえば

この一年はないなぁ、と。

これもコロナの影響ですかね。

コロナは日常を奪います。

感染した人、その家族はもちろんのこと、

感染を予防するために休業、時短営業する人、

自分も感染予防のために

普段以上に気を使う毎日。

これも新たな日常かと思っていた矢先、

義理の祖父が亡くなりました。

高齢ですから遠からずその日が来ると

心づもりをしていました。

そしてお願いされたのは

葬式は近隣のものでやるから

県外の私と嫁は参列を遠慮するように、と。

そういうこともある、と分かっていても

残念でなりません。

コロナさえなければ、と。

 

コロナは日常を奪う。

だからこそ、ちゃんと今

感染拡大を防ぎ

医療を守る必要があると感じます。

一日も早く

日常にもどるために。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ。いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ