〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 26年

26年

幾分寒い福島伊達

共通テスト二日目。

理数系のテストですね。

頑張ってきたことを出せるように

あと少し頑張ってください。

 

今日は、中3学年末試験のために開放中です。

15時から21時までの6時間勝負。

提出物が終わってきました。

あとは、正確性とスピードと

満点を取る意識でがんばりましょう。

目指せ!自分史上最高!です。

 

昨日の中2の授業の豆テストも

全員満点でした。

お互いに刺激を受け合って、

伸びていくのはうれしいですね。

さて、昨日は日本における

コロナ感染確認から1年。

また、今日は日本の防災を変えたといわれる

阪神淡路大震災から26年。

節目の日にあたります。

それぞれを振り返って見ますと、

当時の思いとはまた違う感情が

心にあることに気付きます。

 

本来であれば、

節目に合わせたイベントによって、

当時思い出し、

防災の必要性を考えたり

今の自分のあり方を

見つめなおしたりできる

空間が作られます。

残念ながら、

今年はその空間はありません。

ですが、

思うことはできます。

 

日々の平穏を願うばかりです。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ