〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 2020冬期講習 3日目

2020冬期講習 3日目

今日も暖か福島伊達

昨日は休校でした。

休みとはいえ、仕事もしました。

アレやコレやと自分のこともやりました。

そんなことをしていると、

あっという間に終わってしまいます。

正直、休んでねぇorz

ま、睡眠時間がとれただけ、

良しとしましょ。

 

さて、冬期講習3日目を終え、

ちょっと空気が変わってきました。

勝負に挑んでる感じです。

冬期講習では、

毎回のテスト結果が張り出されます。

教科別、そして総合の順位です。

さらに、

梁川校と保原校、合算の順位表も。

 

お互いの得点が見えると、

勝負感が出てきます。

同じ志望校の子と比べて、

今の自分の実力はどうか。

うれしい、悔しい

感情があふれます。

そして、その点数によるクラス分けも、

感情をさらにあおるようです。

 

切磋琢磨、

お互いが本気で競い合うからこそ生まれる

相乗効果です。

勝つか負けるか、

緊張感のある環境が、

実力を高めます。

 

相手が見えるから頑張れる、

これも大事。

ですが、

自分との勝負、

自分に負けない、

自分の弱さに打ち克つことも、

同じくらい大事です。

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ