〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 自分史上最高

自分史上最高

春っぽかった福島伊達

昨日は所用のため

早く上がりました。

風邪が流行っていますね。

周りでも、それっぽい人が多く見られます。

寒暖差が激しいと

体調管理は難しいですね。

 

さて、休み明けでテストが返却されました。

それぞれのテスト対策の成果が

出ましたでしょうか。

昨日は、ニコニコで

2年生が塾に来てくれました。

過去最高おめでとう。

よかったな。

テスト対策の目標は

自分史上最高を目指すことです。

自分史上最高の順位、

自分史上最高の得点、

ライバルは、過去の自分自身。

 

上の子は勉強が苦手だと塾に来ました。

確かに1年生の学習にも穴がありました。

2学期明けから一緒に勉強を始め、

何とか平均は超えるようになったかな。

本人の頑張りです。

本人の頑張りが自分史上最高だったからです。

 

自分史上最高の順位や得点という

結果を出すためには、

今までと同じやり方では

叶えにくいものです。

そこには、

自分史上最高の努力が必要だと思うのです。

2週間という長い対策の期間、

自分史上最高の努力ができていれば

毎回、意識させてきました。

勉強時間が伸びれば

自分史上最高だね。

提出物が早くできれば、

自分史上最高だよ。

塾での自学が増えれば

自分史上最高じゃん。

 

毎回のテスト対策は

自分を伸ばすきっかけであると考えています。

ただ闇雲に取り組むのではなく、

以前と比べて良いところを

増やしていってほしいのです。

 

さぁ、今日はどんな結果が聞かれるでしょうか。

楽しみです。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ