〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 先輩の夢に乗っかって

先輩の夢に乗っかって

秋を感じる福島伊達

昼間でももはや涼しく、

秋の空気を感じさせます。

今日から10月。

今年は時間が早く進みます。

あっという間に。

時間を大事にしないと。

さて、昨日は地元の先輩と話しをしました。

小学生のころからお世話になっていて、

高校もその先輩がいたから

俺も行きたいな、と思ったくらい

大好きな先輩の一人です。

いつも何かに挑戦していて、

いつも誰かを笑顔にしている。

自分にとってあこがれの存在です。

 

そんな先輩が

また新たな挑戦を始めることになりました。

事業を拡大し

子ども食堂を充実させたり、

障碍者雇用を増やしたい、

という夢を聞かせてもらいました。

今も実際に、福祉活動をしてるのに

現状で満足せずに、

さらに前に進もうとしています。

すげぇなぁ。

自分も微力ながら

お手伝いさせてもらうことにしました。

自分には、今の自分には

大事なことだと分かっていても、

同じことはできません。

だったら、先輩に乗っかります。

先輩の理想が実現できますように。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ