〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 福島商業吹奏楽部さんの演奏

福島商業吹奏楽部さんの演奏

今日も夏日の福島伊達

子どもたちを待って立哨していると、

風があればまだいいのですが、

日差しがきつくて

立ってるだけなのに汗が。

水分補給を心がけないとですね。

 

さて、今日からようやく

中学校は部活動が再開、

小学生もスポ少再開のところも出て、

だんだんと日常が戻ってきました。

もちろん感染予防に努めながらですから、

今まで通りではないでしょうけど、

好きなことをできる時間が

どれほど大事なことか、

実感しているのではないかと思います。

高校生たちは、まだのようですが、

先日、いいなぁ、と思う動画が回ってきました。

福島商業高校の吹奏楽部の動画です。

全員が集まって活動ができない中、

リモート演奏をしている動画です。

演奏曲は「栄冠は君に輝く」です。

いまNHK朝の連続テレビ小説で放映されている

「エール」をご覧の方も多いと思います。

その主人公、古関裕而さんは

福島市出身、福島商業卒業なんです。

福島商業の先輩が作った名曲を

後輩たちが演奏する、

これもまたドラマチックですよね。

高校生たちは、高校生なりに

工夫をしながら過ごしています。

私たち大人も、

次の一手、新しい一手を

考えていかないとですね。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ