〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 休校中の二極化

休校中の二極化

いいお天気の福島伊達。

カラッとした空気は

実に気持ちいい。

教室中を換気して

きれいな空気に入れ替えしています。

 

さて、伊達市は休校にはなっていませんが、

中学校の部活停止、

今日の15時30分下校、

月曜日の14時30分下校が

決まったようです。

緊急事態宣言をうけて

万が一、休校になった場合の協議、

準備に入るものと思われます。

学校もてんやわんやですよね。

児童生徒の安全を守りたい気持ちも、

学業をおろそかにできない

使命もありますから。

 

ウェブを利用した授業の配信には

まだまだ時間がかかるものと思われます。

学校として提供が可能だとしても、

受け手の体制はまちまちですから。

 

そうなると、

自学の力の有無が試されます。

今の環境で、

どうやったら自分を向上させられるか。

テキストの熟読、

資料の利活用、

疑問点の払しょく、

そして

達成の見極め。

それらを自分でこなせるかどうか。

 

休校中の学校の児童生徒は

二極化しています。

勉強をガンガンする層と

勉強?なんだっけ、それって?と

全くしない層と。

 

塾生には

前者であってほしいと思っています。

さぁ、準備しよ♪

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ