〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 自己採点

自己採点

今日から志学白雲館は夏期休業です。

19日20日は特別時間割です。

中3は13時半から、中1・中2は18時から授業です。

 

さて昨日は新教研テストでした。

志学白雲館では、やりっぱなしにはせず、

自己採点をしてもらっています。

自己採点をすることで、

当日のうちに

自分のできなかったところを

知ることができるからです。

自己採点をすれば、

その日のうちから復習ができます。

もぎテストは、

できない所を見つけるためにあると思っています。

せっかく見つけたできない所を

復習してできるようにしていく、

それが入試を突破するための力になります。

 

自己採点の結果を見せてもらいました。

作文や記述はできなかったものとして

点数から抜かしているので、

最低得点を申告してもらっています。

記号問題や一問一答形式の問題だけの最低得点で、

85%の塾生が7月号よりもアップ!

記述いかんでは、ほぼほぼ上がりそうですね。

 

今の段階ですが

一番上がっている子で60点アップ!

大したものです。

 

7月号と同じ問題ではありませんから、

難易度も平均点も違うと思います。

ですが、

夏休み中がんばったから、

夏期講習でがんばったから、

点数が変わった!

分かる問題が増えた!

手ごたえがあった!

という経験は

自信につながると思います。

 

夏休み明けに、

実力テストがあります。

そこでも、

躍進してくれるといいな。

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ