〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 2019夏期講習13日目

2019夏期講習13日目

昨夜は緊急地震速報がなりましたね。

幸い大きな被害はなかったものの、

やはりあの音には慣れません。

あの震災の余震と考えられているようです。

油断はできないな、と

思うところです。

長かった講習会も

今日を含めて、あと3日となりました。

12日、休みも含めて、14日になりますが、

9時間ずつ勉強したとして、

108時間の勉強。

100時間を超える学習をしてきたわけです。

 

成果としてはまだ出ていませんが、

新教研で少しでも結果が出てくれるといいな。

 

ただ、点数に昇華するまでには

まだまだ時間がかかるよ、と

話しています。

特に勉強が苦手だという子には。

 

点数が伸びない子には、

穴があります。

いままで見送ってきた穴。

逃げてきた穴、です。

できないと分かっていながら、

やってこなかった穴は、

時間が経てば経つほど深くなります。

点数が上がるためには、

まずその穴を埋めていかなければなりません。

 

100時間という時間の中で、

穴が埋まって、

点数が上がる人も出てくるでしょう。

でも、まだまだ穴が埋まってない人は、

そこまでの上昇はないかもしれません。

 

でも、確実に穴は小さくなっているはずです。

ここから、2学期も勉強し続けて、

穴を埋めていくんです。

100時間の勉強は、

伊達じゃないはず。

1日3時間勉強しても1ヶ月かかります。

そうそう追いつけません。

 

成長のための必要な時間。

きちんと確保できてますよ。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ