〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策スタート

テスト対策スタート

先ほどの地震は震度2程度だった福島伊達。今日は保原校から更新です。

TVで地震が来るのを知ってから、長ーく嫌な揺れを感じました。

twitterで「AMの電波に雑音が入る」とツイートがあり、

もしやとは思いましたが、本当にきました。

観天望気ではないでしょうけれど、虫の報せというのはあるものですね。

 

さて、今日から梁川中がテスト対策に入ります。

2週間の自学支援です。日曜日も2時9時で開きます。

といいつつも、すでに日曜日の勉強を梁川では始めている人もいます。

高校の中には先週そして今週テストというところがあり、

日曜日も梁川校は開いていたのです。

 

梁中生の受験生の中には「日曜開くんですか?」と

やる気ある行動をしてくる人たちも。Goodです。

 

家で勉強するのが一番いいのは確かです。

でも、誘惑も多いのも確か。

自分の意志の力を使って、打ち勝てばいいのですけれど、

逆に塾に来てしまえば、意志の力すら必要ないわけで。

その辺りをうまく使っていけば、やる気に左右されなくなるのです。

 

2週間、塾生達がどう変わるか楽しみです。

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ