〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 高校の大学合格者数

高校の大学合格者数

晴れてはいるが寒い福島伊達。

代表渡辺が更新です。

昨日は小学校の卒業式でした。

ご卒業おめでとうございます。

中学生になったら、

自由が増えます。

ですが、責任も伴います。

責任の取り方を身につけていく時期と

言ってもいいかもしれません。

責任とりたくないから、

何もやらないという人もいるかもしれません。

ですが、それでは成長しません。

たくさん挑戦して、

たくさん失敗をしてください。

今のうちにたくさん。

若い、ということは

それだけで許される、ということです。

さて、今朝の福島民友28面で

「県内の主な高校の大学合格者数」が

掲載されていました。

大学進学だけが進路ではありませんが、

まずは自己実現のために高校があると考えれば

高校の選択自体によって、

その先の進路が変わります。

自分の将来を思い描いて、

高校を選択するためにも参考にしてほしいと思うのです。

 

ちなみに県北ではどうだったかを

少しご紹介します。

高校 入学時定員 国公立合格者 私立大合格者
福島 320 220 234
320 146 310
福島西 280 28 224
福島東 280 90 349
福島南 200 16 133
保原 240 27
安達 200 12 85
学法福島 230 99
福島成蹊 300 55 525
桜の聖母 140 11 129
福島東稜 250 47
聖光 220 76

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ