〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 冬期講習 10日目

冬期講習 10日目

2019年1月4日

今日も晴れてる福島伊達。

代表渡辺が更新です。

昨日、熊本を中心に地震がおきましたね。

またか、と心配になりました。

この時期の地震というと

阪神淡路大震災を思い出します。

冬の時期、ストーブなどを使用するため、

火事を伴ってしまったわけですが、

二次災害の怖さを改めて思い出します。

さて、じしんはじしんでも、

自信の話。

頑張らない経験が溜まると

自分を信じられなくなります。

むしろ、逃げる経験値がたまり、

どんどん弱くなる一方です。

 

あたりまえですが

頑張った経験だけが自信になります。

 

受験勉強は

きっとみんな辛いです。

入試では

きっとみんな緊張します。

テストを解いていれば

きっとみんなミスもします。

それでも大丈夫と言うには

「あの時頑張った」って

言えるかどうかです。

 

「あの時」は今です。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ