〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 新教研が返ってきました

新教研が返ってきました

2018年11月24日

晴れの福島伊達。

代表渡邉が更新です。

今日は朝からイベントで町の駅におりました。

梁川の町を竹あかりでやさしく灯したい。

梁川マルシェの企画として、

来月から実施する予定です。

今日は、その準備として

小学生を中心に

竹あかりを作るワークショップを開催。

告知から実施まで4日しかなったのですが、

ふたを開けてみれば、

満員の回もできる盛況ぶり。

老若男女が楽しんでくれました。

まだまだ作成途中ですが、

どんどん作っていきたいと思います!

あ、12月16日に点灯式をしますので、

お時間があれば、ぜひ足を運んでください。

 

さて、新教研テスト11月号の結果が返ってきました。

7月から受け始めて、5回目。

ここにきて、

目標を達成する塾生が多くなってきました。

一方、下がってしまった塾生もいます。

本気の受験モードに入ってくると、

自分の頑張りだけではなく、

他の受験生の動きも

偏差値に影響していきます。

 

横ばい、下がった塾生は、

今が踏ん張り時です。

問題によっては、

できるものも、できない物もあるはずです。

模擬試験では、

できないものを見つけられるほうがラッキーです。

だって、大事なのは本番で点数を取ること。

今できないものが、

ちゃんと分かったら、

後は克服に向けて動くのみ。

 

がんばってる人は、

自分を信じてください。

大丈夫、

まだまだ伸びます。

そのためには

時間への意識、

できなかった問題を分析し

できるようにする取り組み、

復習の時間を作る、

今の自分に足りない工夫を

取り入れていってください。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ