〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > イメージを形作るのは「人」

イメージを形作るのは「人」

2018年11月16日

今年一番の寒さだった福島伊達。

代表渡邉が更新です。

話題の桜田五輪大臣の発言が海外で大反響。

氏はサイバー対策担当も兼務なんですね。

サイバー担当であるにもかかわらず

「パソコンを使うことはない」と驚きの発言。

適性を心配する批判的な声も当然上がったが

海外メディアからは

「もしハッカーが桜田大臣を狙っても、何も盗めない。

ある意味、最強のセキュリティーかも!」と

皮肉たっぷりのコメントが寄せられていました。

政治家って、政治家って、、、

 

さて、昨日はイベントのミーティング。

ある施設の利用者増を図る冬の集客イベント。

その委員の一人に入り、

現在進めているところです。

 

参加者は地元に長く根ざした町の方々。

お互いに顔、人となりも見知った仲。

そんな中、私は外様ですので、

参加させてもらうだけで本当にありがたいのです。

頭の中に、あるアイデアがありまして、

それをどうにか実行に移せる運びとなりました。

ですが、やはり

頭の中のイメージはイメージであり、

具体的にすすめるにあたって、

いろいろなハードルが出てきました。

 

ただ、ありがたいことに、

参加の委員の皆さんからは

できない、やれない、無理だ、

といった批判の声ではなく、

「これは私やれます」

「試してみます」

至らない点があっても

「~したほうがいい」

「~はどうなんだ」

全て成功に向けて

発言提案忠告をくださいます。

イベントを作るのは「人」なのだと感じます。

 

第1回目のイベント

成功に向けて

まだまだ頑張らないといけません。

おそらくいっぱい失敗もあると思いますが、

第2回、第3回と続けていくためにも、

今出来る精一杯をやりたいと思います。

 

ひょっとしたら、

自分の一生の趣味になるかもしれないなぁ、

なんて思ってます。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ