〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 自学に来ると、成績が上がる

自学に来ると、成績が上がる

思いのほか晴れてる福島伊達。

代表渡邉が更新です。

台風が日本海にそれたせいでしょうか

晴れるのはありがたいのですが

暑いです。

予報では30度超え。

夜は15度近くに下がって、

昼間は30度。

体が追いつきません。

 

さて、今日は新教研テスト。

出来はどうだったでしょうね。

模擬試験で結果を出すことは重要。

今の段階で必要とされる能力の有無を

判断するためにも

数字が出せるといいですね。

もっとも、勝負は3月です。

そこまでに目標点数に上げていくことが

大事です。

今回が悪かったとしても、

諦めないで下さい。

まだ伸びますからね!

 

中間テストの結果も出てきました。

面白い傾向が見られました。

塾で自学をする人と

自宅で自学をする人のあいだに

伸び方の差がある、というものです。

 

本来であれば、

自宅でも自学はできるはずです。

時間が同じであれば、

差は生まれないはずですが、

しっかりと差が出ました。

 

家でやっている(と思っている)けれど

出来ていないのではないでしょうか。

塾では特別なことはしていません。

質問はできるとしても、

基本的には、

持っているテキストを進めるだけです。

 

しかし、こうも差が出るとすると、

自学に来ないか!と誘いたくなります。

 

塾に依存するのは望むところではありません。

しかし、

塾に来る日を増やしてみませんか?

塾での勉強時間を増やしていきませんか?

 

自学、まってます。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ