〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 卒塾生たち、それぞれの進路

卒塾生たち、それぞれの進路

寒の戻りか福島伊達。

代表渡邉が更新です。

昨日までは暖かかったのに、

また寒くなっています。

個人的には花粉が少ない感じがして

いいんですけどね。

 

中3生の受験が終わり、

今年はⅢ期選抜の臨む子も、

大学入試の子もいないので、

塾は閑散としていました。

主がいない状態が、

しばらく続き寂しく思っていました。

学校から出された課題を

やりに来る塾生たちが、

たくさん来てくれています。

うれしいね。

 

高校入学は一つのハードルではありますが、

全てではありません。

また、次の目標に向けて3年間

頑張っていかなければなりません。

次のハードルは、

今よりももっともっと高いよ。

この時期、卒業した塾生たちが、

いろいろな報告をしに来てくれます。

「高校卒業しました」

「大学に行きます」

「大学卒業しました」

「就職しました」

「今度福島で働きます」

「結婚」「出産」などなど

 

昨日も一人の卒塾生が来てくれました。

中学から高校まで塾にいてくれました。

本当ならば県外の大学にも進めたのに、

いろいろあって地元の大学に。

 

4年を経て、いよいよ卒業。

しかも、国家資格を取って。

うれしい報告です。

全国平均でも30%の合格率。

簡単ではない資格。

働きながら学び続けることもあるのに、

ちゃんと合格して卒業。

 

あなたの4年間が見えます。

頑張った4年間が。

 

こんな報告が、

また聞けるように、

塾を潰さないようにがんばらないと!

いつでも

戻ってこれる場所にしないと。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ