〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策勉強会 量は質に転化する

テスト対策勉強会 量は質に転化する

台風一過の福島伊達。

代表渡邉が更新です。

明け方に雨風が強い時間帯がありましたが、

今はすっかり晴れわたって、

むしろ暑いくらいですね。

近くでは大きな災害はなさそうです。

農家の皆さんも一安心、かな。

 

さて、今日からテスト対策勉強会ですね。

15時開校でさっそく自学に来始めましたよ。

Good!ですね~。

3連休をただの休みにしてしまうのか、

積み重ねに充てるのか、

結果は言うまでありませんね。

 

このHPでも何度も何度もお伝えしていますが、

まずは量をこなしてください。

テスト範囲表を見て、

終わらせるべきページ数を把握し、

どんどんこなしていきましょう。

1~2時間やればいいや~、ではなく

全てのページを終わらせるために、

最大限の量を確保してください。

出来れば時間をはかりながら。

量をこなしているうちに

同じ時間をかけても、

できる量が増えていきます。

これが質の向上です。

そして質が上がれば

さらに量が増えていきます。

 

量が質に転化し、

質が量に転化していきます。

 

受験生はあと3回しかありません。

中2生はもう8回だけです。

中1生はなら13回の定期テストがあります。

入試の内申点を上げるチャンスを

活かすのか、殺すのか。

あなた次第です。

もっといえば、

本気で取り組むことで、

自分を自分を向上させるチャンスを

活かすのか、殺すのか。

あなた次第です。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ