〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ただテストを受けてはいけない 戦術を試そう

ただテストを受けてはいけない 戦術を試そう

秋をかんじる福島伊達。

代表渡邉が更新です。

果樹生産が盛んな福島。

ちょっと前まで桃がたくさんあったのに

もう梨の季節ですよ。

みずみずしい梨の香り。

秋ですね。

 

さて、サッカー日本代表がW杯出場を決めましたね。

今まで予選では勝ったことのない豪州戦。

2-0で見事勝ち、

本線に駒を進めました。

おそらく監督選手の中には

本選を勝ち進むための戦略だけでなく、

豪州戦勝利に向けた戦術も練られていたと思うのです。

行き当たりばったり戦っても、

勝てるとは限らないですものね。


 

 

じゃあ、みんなが受ける新教研や実力テスト、

定期テストはただ受けていいのかな。

それじゃあ、もったいないのですよ。

 

「今回のテストでは、時間配分に気をつけよう」

「確かめをしっかりやろう」

「全てのテストで45分を目標にやりきろう」

「数学の大問1~3は満点取るぞ」

「古典を8割とろう」

「リスニングを平均点に持っていこう」

「理科の計算問題を克服しよう」

「歴史の中世までを重点に」

 

何も考えないでテストを受けるのではなく、

どうやったら成長できるかを考えて臨んだら

それだけで結果は変わるはず。

もちろん、うまくいくことばかりじゃない。

たとえ失敗したとしても、

学ぶことがあれば成長に繋がるよ。

一番避けたいのは、

もぎテストを受けて成長しないこと。

たくさんあるテスト、

それはたくさん戦術を試して、

失敗したり成功したりして

学ぶためですよ。

 

9日(土)まであと1週間!

がんばれい!

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ