〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 2017 夏期講習会 4日目 42時間

2017 夏期講習会 4日目 42時間

今日も熱いぞ福島伊達。

代表渡邉が更新です。

伊達市の聖光学院が甲子園予選で

決勝に進みましたね。

福島商業、残念でした。

いわき光洋と聖光の決勝。

11年連続か11年ぶりの公立か。

楽しみです。

 

さて、講習会も4日目が終わりました。

夏休みに入って、

受験勉強に専念したいところですが、

出ばなをくじかれるように、

体験入学があります。

今日は、福島、福島西、福島北、安達、安達東で

体験入学がありましたから、

全員が揃わない状況です。

 

勉強しなければならない時期に、

勉強できないのは、

なんとも、もったいない気がします。

 

どうせなら、県立高校全校で一気にやればいいのに。

 

4日目の講習、これで42時間が過ぎたわけです。

自学の目標時間を含みますから、

これより多い子少ない子もいるでしょうけれど、

やっていない子との差は大きく開いたと思います。

 

授業をし、宿題を出します。

ただ単に問題演習を進めているわけではありません。

出来なかったところをできるようにする

そこまで徹底します。

 

積み重ねが、8月の新教研に表れるといいな。

いや、きっとあらわれるはずです。

 

明日も頑張りましょ!

おつ!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ