〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト対策勉強会 準備と本番

テスト対策勉強会 準備と本番

今月下旬に、各中学校、高校で期末試験が行われます。

白雲館では、小手先の学習で点数を取らせるようなテスト対策ではなく

2週間という限られた時間の中で、最善を尽くす実践をするように

テスト勉強の環境を整えています。

テスト実施の2週間前から梁川校・保原校ともに授業がない日も

2時から9時まで開放しています。

自分史上最高を目指して頑張ってください。

梁川中学校は25日

県北中学校は25日

桃陵中学校は23日

松陽中学校は26日

高校生もテスト対策期間です。

 

曇り空で涼しい風が吹く福島伊達です。今日は梁川校からupしています。

夏期講習用の教材も届きました。

今年は早くから配布したいかな。

 

さて、今日は梁川校保原校両校ともに二時から九時の臨戦態勢です。

テスト対策だけが学習期間ではありませんが、

2週間という期間から、一つのことに集中する練習をしてほしいのです。

 

大人になると、セールや特売の期間がある会社もあります。

その期間しかないのです。

その期間が勝負なのです。

 

高校野球の夏の大会が本番でそこしかないのです。

その期間の為に準備をするのです。

 

準備と本番

部活動と勉強から身に付けることできるはずなのです。

 

これから準備の期間がどんどん長くなります。

その準備を計画的に長期間続けるために。

 

これから本番の厳しさが変わっていきます。

生活がかかることも、医療のように生死にかかわることも

政治のように国際問題の趨勢に関わることも。

 

2週間長いよ、テスト厳しいよ

 

そんなことを言っている人が自分の好きなことをできるとすら思えません。

ワクワクする毎日を送れるとも思えません。

だから

今、少しずつ自分を変えて進歩進化させるのです。

 

私はみんなの変化にワクワクします。

 

今日明日、自分に勝負し、打ち克ってください!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ