〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 渡邉 勉強してるのに点数が上がらないという人のために

渡邉 勉強してるのに点数が上がらないという人のために

雨が降ってきた福島伊達。

代表渡邉が更新です。

土日は多くの塾生が

テスト対策勉強会に来てくれました。

テスト10日前ですが、

学校の提出物が終わりそうな子もいます。

いいね!

 

「提出物なんて前日に終わればいいんじゃね?」

 

これ大きな誤解です。

たしかに提出させすればいいのなら

直前でもいいでしょう。

提出しないよりはした方がいいに決まってます。

ですが、

せっかく勉強した(と思っている)のに

点数に跳ね返らない。

それは、提出のための勉強をしているからです。

 

テキストを1回やるだけで

できるようになるわけがないのです。

 

1回目は一人でできないところを見つける勉強。

(↑コレ、調べながらやってるから

丸がついても一人でできないの)

 

2回目から一人でできるようにする勉強!

(↑コレ、点数が上がるところ)

 

3回目、4回目と完璧を目指していく勉強!!

(↑コレ、80点以上を目指すなら

やらなきゃいけないところ)

 

何度も何度も繰り返さなきゃいけないから、

2週間が必要だし、それだけでは足りないのです。

 

正しい自学をすれば、

きっと点数は上がるはずなんだよ。

大変かもしれないけど、

がんばろ!

 

よし、今日も志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ