〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 2017 Ⅱ期対策講座 4日目

2017 Ⅱ期対策講座 4日目

雨が降る福島伊達。

代表渡邉が更新です。

花粉症の人にとっては恵みの雨。

なんとなくすごしやすく感じます。

鼻をすする子、

目にかゆみを覚える子、

どうか試験本番は落ち着いて受けられるといいなぁ、

と願うばかりです。

 

さて、昨日は高校の卒業式でしたね。

まずはご卒業おめでとうございます。

 

中学校を卒業して思い描いていた高校生活。

そのとおりに言ったなんてことはないと思います。

だって、中学生が遠くから見た高校生活ですもの。

勉学でも部活動でも、

思い通りになっていかない人が大半です。

 

これからも思い通りにならないことはたくさんあります。

だからこそ、大事にしてほしいことがあります。

それは人生の指針を持つことです。

今現在だけにとどまらず

人生の目的に進んでいるかどうか、

時に思い出し、

折にふれ省みることが必要だと思うのです。

 

これから待ち受ける新たな生活。

今まで以上に幸せになってください。

 

 

今夢に向かって立ち向かってる塾生達。

この子たちにも、3年後が来ます。

まずは、自分の着たい制服に袖が通せるように、

最善を尽くそうな。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ