〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 渡邉 テスト対策勉強会 全力を旨とせよ

渡邉 テスト対策勉強会 全力を旨とせよ

雨の福島伊達。

代表渡邉が更新です。

暖かいんですね。雨ってことは。

これで寒気がぶつかると大雪だったりしますから、

雨の方がありがたいです。

 

さて、今週来週の日曜日は

テスト対策勉強会です!

テスト2週間前から前日まで

勉強にだけ集中する環境で

最大限の勉強時間をすることを目的とした

勉強会を行っています。

 

保護者様の協力を得て、

勉強会が続けられますことにあらためて感謝です。

 

テスト10日目ですが、

すでに提出物の8割を終えている子も。

いいですよね。

この後は、塾のテキストをやったり、

もう一度、

これが大事ですが、もう一度提出物を繰り返したりします。

 

特別なプリントや、授業は本来必要ではありません。

与えられた課題を繰り返す解くことや

理解することに時間をかけることが大事です。

 

ただ、1年生の出席率はだいぶ高いのですが、

2年生の足が重い。

部活や家族を言い訳に休むのは、

自分の成長を止めているにすぎませんよ。

 

また受験生にしても、

塾が開くチャンスを生かせていないのは、

勿体ないとしか言えません。

ちょっと考え物です。

 

全力で立ち向かうことを志学白雲館では旨としています。

ご理解のほどよろしくお願いします。

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ